SEOのセミナー・コンサルの事ならSEOPARKにお任せ。

ブログ一覧

SEO対策セミナーの受講者様の声

2018/04/12 

SEO対策セミナーを受けていただいた声をご紹介させていただきます。

S株式会社様

上位表示したいキーワードをURLに入れたほうがいいのだと知りました。
順位はGoogleが決めているので、Googleがそのページの内容を理解する上での手がかりにしているため、上位表示したい検索キーワードをURLに入れる際に英語表記ではなく日本語のままで入っているサイトもあることを今まで気づきませんでした。そして、URLを変更したい場合は、古いアドレスから新しいアドレスに自動転送した方が良く、それを301リダイレクトということを理解しました。他には上位表示したいページの内部になるソースの部分のH1タグとは何か全く分からなかったのですが、ソースの中の設定から修正するのだとわかりました。上位表示したい大見出しの言葉をH1タグに入れるとGoogleは目標キーワードだとわかってくれて各ページに入れたほうが、色々なところからのアクセスが増えるので検索に引っ掛かりやすくなり訪問者数も増えていくんだと理解しました。H1以外にタイトルやdescriptionや等のたくさん修正するソースの部分を知り修正していきたいと思います。

株式会社M様
SEO対策とは、内部対策と表のページ対策、更新とリンクで検索順位を上げていくのだとわかりました。内部対策のソースという部分は触れたこともなく、Googleは内側の細かい設定までちゃんと見ているんだなぁと知りました。クローラーやインデックスを知りすべてをクロールしていないことなど細かな部分を知ることで検索順位というものを理解できました。他にも文字比率や文字数などもう少し考えて文章を作らないといけないなと思いました。ユーザーに対する考えを大切にして対策することによって検索順位は上がっていくと感じたので目標に向かってさっそく実践していきます。2時間30分でしたが非常に内容が濃くポイントを知ることが出来ました。他たくさんの基本的なSEO対策の知識を知ることが出来活用していきたいと思います。



会員限定!SEO最新情報ブログ
SEOセミナー開催中!
Googleアナリティクスセミナー情報
SEOに関する公開ブログはこちら!