SEOのセミナー・コンサルの事ならSEOPARKにお任せ。

ブログ一覧

CMS(Contents Management System)とは

2018/07/25 

CMS(コンテンツマネジメントシステム)とは

WEBページの追加作成や更新ができるシステムのことです。代表的なのがWordpressなどがあげられます。使い方としてはWEBサイトにCMSを設置することでお知らせやニュース、サイト内ブログ等たくさん利用する用途があり簡単に追加更新を行えるのがメリットです。このシステムを利用すると外部の制作会社に依頼することが減少するためコスト削減につながります。今現状のWEBサイトには何かしらのCMSを設置していることが多いです。またこのCMSの利点を生かしSEO対策で不足ページや、情報などを補うことで必要不可欠です。この更新機能が設置していないWEBサイトではSEO対策を進めることが難しいこともあります。是非設置していただきユーザーに対し新しい情報を提供してください。そこでSEO対策でどのCMSが良いとかはほとんどなく弊社ではムーバブルタイプを使用しております。ただここ近年Wordpressの脆弱性攻撃がたびたびおこなわれておりセキュリティーの意識も理解しておくことが必要です。Wordpressが狙われる原因としては利用者が多いということが上げられています。世の中には多くのCMSが存在しておりますので選択肢が多いです。

会員限定!SEO最新情報ブログ
SEOセミナー開催中!
Googleアナリティクスセミナー情報
SEOに関する公開ブログはこちら!