SEOのセミナー・コンサルの事ならSEOPARKにお任せ。

  • HOME
  •  » 
  • お知らせ一覧
  •  » 
  • SEO対策セミナー受講者様の感想いただきましたのでアップします。

お知らせ一覧

SEO対策セミナー受講者様の感想いただきましたのでアップします。

2019/05/10 

SEOセミナー 感想

 今日はありがとうございました。素人の私でも分かりやすく、すぐ実践できそうです!以前GAセミナーを受けた際に、SEOセミナーも数ヶ月に一度行ってるとおっしゃってましたが中々開催されず首を長くして待っていました(笑)なので今回タイミングが合い行けてよかったです!開催ありがとうごさまいす!今年の1月頃にGAセミナーでグーグルアナリティクスがどんなものか、見方、分析方法など分かりましたが、やっぱりまずは順位をあげなければグーグルアナリティクスの意味すらない。と気づきSEO セミナーの方を受講しました。SEOセミナーでは分かりやすく、ど素人の私でも理解できました!まず驚いたのがSEO対策のやり方は日々変わっていっているという事です。もし自分で調べた昔の情報のままSEO対策を行っていたら、場合によってはGoogleさんのアルゴリズムによりブラックハットSEO(不正に順位をあげること)としてペナルティがかせられて急激に順位が下がるよ。と聞いた時は、焦りました....実際にブラックハットSEOと認定されて急に検索ランクが落ちたサイトのグラフを見せてもらいましたが、上位10位以内に入っていたのに、ある時急に70位以下にまで落下しており、そのせいでアクセス数も急激に落ちているを見てこんな事あるんだ...と、ゾッとしました。またそのブラックハット認定されたであろう理由の説明を受けたのですが、世間では未だにSEO対策として紹介されていた方法だったので、知らずにやっていたら大変なことになっていたと思いました。そして、一度ブラックハットと認定されて落ちたサイトは上位に返り咲きにくいともきき、やる前に知れてほんとうに、よかったと思います。セミナーでは自社のWEBサイトを参考にして話が進んでいった点も分かりやすかったです!基本的なことから応用的、実践的なことも教えていただけたので、これから自社のWEB順位をあげれるよう日々の更新はもちろんのこと、WEB訪問者に対しても分かりやすく見やすく透明度の高いWEBサイトにしていこうと思います。SEOセミナーを受けた後に、アナリティクスセミナーの資料を読み返すとさらに理解が深まり、アナリティクスもしっかり活用していこうと思いました。自社のWEBで収益をあげれるよう頑張ります^ ^セミナーを開催してくださり、ありがとうございました!また違うセミナーが開催されたら伺います^ ^

会員限定!SEO最新情報ブログ
SEOセミナー開催中!
Googleアナリティクスセミナー情報
SEOに関する公開ブログはこちら!