SEOのセミナー・コンサルの事ならSEOPARKにお任せ。

ブログ一覧

SEOコンサル月額費用についてと

2017/08/09 

SEOコンサル月額費用について

皆さま、企業さまにはSEO対策についての費用はどのように感じていらっしゃいますでしょうか。ちなみに月々高額になれば10万以上費用が掛かる場合があると思います。
弊社のSEOコンサルの提供イメージはもちろんすべてになりますが、もう少し細かくお伝えすると月々20,000円~50,000円とさせていただいており、比較的入りやすいのではないかと思います。このコンサルに関しては最低でも1回目は企業様にご訪問させていただきますので信用もいただけるのではないかと思います。またこの価格でSEO対策の情報開示というスタンスを取っているので、企業様にとってはメリットが大変感じる部分でと思います。なぜならSEO対策の方法が理解できるということ、また指示をもとにWEBの改善も行っていただくので実践も積み上げることができるので自社としての人材が育成できることにつながります。このポイントで実は魅力を感じていただけたらと思います。ほとんどのSEO対策の会社様は情報非公開の割合が多いと思います。非公開はクライアント様にとって見えない部分が多くなるのでいつになっても、悪い改善箇所が見えてこないはずです。それだけSEO情報とは検索エンジンやWEBサイト、マーケティングにとって重要な情報でありユーザー視点を育成してくれます。他にも気づかされる部分も含め考えると競合より早くコンサルと併用しながら覚えていくスタンスで考えれば良いのではないかと思います。弊社では現在のSEOコンサルの料金がこのくらいが適正と考えています。入りやすく結果を見ていただき無駄に長く継続にならないように契約内容を考えております。他にはSEO対策費用が高ければ絶大な効果があるとも思っておりません。もし絶大な効果があるのであれば私もお願いいたしますし、噂にもなるでしょう。でもSEO対策はそうではありません。基本をはじめにしっかり学び経験も積むことがWEBで成功する近道と感じます。すべてを委託に依存しない学びながらのSEO対策で続けるスタンスを企業様が採り入れ費用対効果も重要視ができますので月額の費用だけでの比較はSEO対策ではお勧めしません。しっかりサービス内容を確認していただき、契約内容と費用も比べていただき進めてはいかがでしょうか。

会員限定!SEO最新情報ブログ
SEOセミナー開催中!
Googleアナリティクスセミナー情報
SEOに関する公開ブログはこちら!